第2回 箱庭ガーデニングが行われました

未分類|2014/10/10 posted.

10月4日(土)、5日(日)、8日(水)、9日(木)の4日間にわたり、第2回目となる箱庭ガーデニング教室が開催されました。

お天気の心配もありましたが、無事イベントを開催することができました。

今回の教室では秋に咲く花に加え、苔だまづくりにも挑戦しました♪

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回も女性の参加者が多く参加されていたので、寄せ植えはあっという間に仕上がりました。
さすが”寄せ植えのプロ”です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は寄せ植えしたプランター木の面皮を使って飾りつけ。
これがなかなか曲げるのが難しく、パキッと折れてしまいみなさん苦戦していましたが、それぞれ個性あふれる作品に仕上がりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガーデニング教室終了後、引き続いてプランターカバー作りを行いました。
海づくり大会当日に、大滝から迫地区にかけて1,000個の花プランターが並べられます。
この機会に村民のみなさんにもプランターカバー作りをお手伝いしていただきました!
女性の参加者が多い中、かなづち等を使用してプランター作りに励みました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん道具を使うのが上手でとても頼もしかったです!

箱庭ガーデニング教室も今回ですべて終了となりました。
村民のみなさまにも大変好評で、民家の通り道や庭先に飾っていただいています。
川上村を訪れた際には、村民のみなさんが作った作品を探してみてくださいね♪